インターネットFAQ

 よくある質問とその答え 

》必要機材について

アナログ回線接続時に必要な機材は?

ISDN回線接続時に必要な機材は?

アナログ回線からISDN回線に接続変更する時点で必要な機材等は?

LANカード増設時の注意

》TCP/IP設定

TCP/IPの設定方法は?

》パスワード

パスワード変更の方法を教えてください。

パスワードの変更ができないのですが、、、。

》サービス

デジタル(ISDN)契約で64kを2本まとめて使うモード(MP)には対応されていますか?

現在の契約で、FTP、TELNETの利用はできますか?

ccom−netでは「メーリング リスト」のサービスを行ってますでしょうか?

》メール

メールを受信すると「Session Lock Busy! another Session Active?」といったようなエラーがでます。ブラウザーは使用できるのですが....。

友人からのメールを受信中にキャンセルボタンを押してストップさせてから、メールを受信すると「メールアカウントまたはサーバー名を確認して下さい...?」といったようなエラーがでます。ブラウザーは使用できるのですが....。

》ホームページ

インターネットには接続出来るけど、ccom−netのホームページがみれない?

28,800bpsのモデムを使っているが、接続時の速度が26,400bpsや21,600bpsとなるのはなぜ?

0発信の内線電話で、接続電話番号の前に0をつけても電話しないのですが。

0発信の内線電話から接続したいのですが。

ダイアルアップ接続時に繋がったり、繋がらなかったり不安定なとき   

ダイヤルアップ接続時に一定時間で接続がきれてしまう?

設定は正確なはずなのに接続できない(電話後の音が話中になる等)。

ダウンロード中切断もしくはダウンロードが進まなくなる

》接続

内蔵モデムV90での接続方法

ISDN接続がうまくいかず、「ダイヤル先のコンピュータから切断しました。」などとエラーメッセージが出てしまいます。

「コンピュータに切断されました」のメッセージが表示される?。

『互換性のあるネットワークプロトコルが認識できませんでした・・・』のエラーメッセージが表示されるとき。

『モデムは、他のダイヤルアップネットワーク接続又は、他のプログラム使用中です。他の接続を切断するか、プログラムを終了してからやり直してください。』というエラーメッセージが表示される。

「回線が使用中です。」とエラーメッセージが表示される。

「ダイヤル先のコンピュータが応答しません。」とエラーメッセージが表示される。

ダイヤルアップ接続を行ったところ、『接続のパスワードを入力して下さい』と、入力画面が表示されてしまう。

「コンピュータはモデムからの応答を受信できません。」とエラーメッセージが表示される。

アイワのPVシリーズを使っていますが「ダイヤルされたコンピュータから切断しました」といわれて接続できません。ほかのプロバイダにはアイワのモデムで接続できます。ダイヤルアップネットワークのなかでモデムの設定をいろいろ変えてみましたがうまくいきません。対策を教えてください。