》接続 | |
・ | |
・ | |
・ | |
・ | |
・ |
『モデムは、他のダイヤルアップネットワーク接続又は、他のプログラム使用中です。他の接続を切断するか、プログラムを終了してからやり直してください。』というエラーメッセージが表示される。 |
・ | |
・ | |
・ | |
・ | |
・ |
・ 「コンピュータに切断されました」のメッセージが表示される?。 |
考えられる原因として ・TCP/IPの設定が正しくない ・モデムが接続されていない 又は、モデムの設定が正しくない (正しく認識されていない) ・所在地の市外局番が正しく設定されていない 例〕大文字になっている(半角の小文字で入力して下さい) |
・ 「回線が使用中です。」とエラーメッセージが表示される。 |
原因として以下の2つの理由が考えられます。 ・アクセスポイントの電話回線がすべて使用中である。 ・トーンとパルスの設定が正しくない。 |
・ 「ダイヤル先のコンピュータが応答しません。」とエラーメッセージが表示される。 |
原因として以下の3つの理由が考えられます。 ・アクセスポイントの電話回線が正しくない。 ・ダイヤル先のモデムもしくはサーバがダウンしている 。 ・モデムの設定ミス 。 |
・ 「コンピュータはモデムからの応答を受信できません。」とエラーメッセージが表示される。 |
原因として以下の2つの理由が考えられます。 ・モデムの設定ミス。 ・モデムの電源が入っていない。 |
・ アイワのPVシリーズを使っていますが「ダイヤルされたコンピュータから切断しました」といわれて接続できません。ほかのプロバイダにはアイワのモデムで接続できます。ダイヤルアップネットワークのなかでモデムの設定をいろいろ変えてみましたがうまくいきません。対策を教えてください。 |
アイワのモデムと当社のモデムとの相性が悪いかもしれません。 Win95の標準のモデムドライバを使用して接続してみて下さい。 |