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インターネットには接続出来るけど、ccom−netのホームページがみれない?

28,800bpsのモデムを使っているが、接続時の速度が26,400bpsや21,600bpsとなるのはなぜ?

0発信の内線電話で、接続電話番号の前に0をつけても電話しないのですが。

0発信の内線電話から接続したいのですが。

ダイアルアップ接続時に繋がったり、繋がらなかったり不安定なとき

ダイヤルアップ接続時に一定時間で接続がきれてしまう?

設定は正確なはずなのに接続できない(電話後の音が話中になる等)。

ダウンロード中切断もしくはダウンロードが進まなくなる


インターネットには接続出来るけど、ccom−netのホームページがみれない?

いろんな場所のホームページが見れないのでしょうか?
ccom−netだけみれない場合は、以前、アクセスに失敗した時のキャッシュデータを読み込んでエラーになっている可能性があります。その場合は、ブラウザにて一度、キャッシュデータをクリアして再度再読込をしてみて下さい。
どこを見てもだめない場合は、以下の操作を行って下さい。

・マイコンピュータの中のコントロールパネルの中のネットワークを開く。
・現在のネットワーク構成の中に[TCP/IP]または[TCP/IP->ダイアルアップアダプタ]が複数個ないか確認する。
・複数存在する場合は1つになるまで削除する。
・もう一度、TCP/IPの設定を確認する。

 

28,800bpsのモデムを使っているが、接続時の速度が26,400bpsや21,600bpsとなるのはなぜ?

V.34/V.FC規格のモデムは必ずしも28,800bpsで通信ができることを保証した規格ではありません。現在の回線状況を判断し、28,800bpsまでの通信速度のうち、安定して通信が行える速度を割り出して通信速度を決定する規格の為だからです。

接続スピードが変わる原因としては、以下の原因が考えられます。

1.NTT回線の回線品質状態による場合
2.宅内配線の配線が長かったり、劣化による場合
3.宅内配線がカーペットの上などの静電気の影響があるところを通している場合
4.設定されている速度が28,800bps以下になっている場合
5.機械的にサポートしていない、機械およびソフトウェアに不具合がある場合

1.に関しては、NTTか配線工事業者に問い合わしてみてください。
4.に関して はモデムポートの設定速度を34,800bpsに設定してください。
5.に関しては、各メーカのサポート問い合わせ窓口またはインターネットのホームページを 見てください。

なお、以下の設定で回避できる場合もあります。

・シリアルポートの速度を34,800bpsに固定する。
・モデム初期化コマンドで、28,800bps若しくは、それに近い値で強制的に接続できるように設定する。(モデム初期化コマンドは、モデムによって異なりますので、各添付のマニュアルをご覧ください)
・モデム初期化コマンドにより、エラー訂正モードを固定する。
・モデムと本体に対して、アースをとってみて下さい。

 

0発信の内線電話で、接続電話番号の前に0をつけても電話しないのですが。

接続番号は「0,279−2700」のように、半角のカンマが入っていますか。

 

0発信の内線電話から接続したいのですが。

モデム初期化コマンドにて、「ダイヤルトーンを検出しない」設定として下さい。また接続番号は「0,279−2700」としてください。Windows95などの接続ソフトウエアによっては、ダイヤル設定に外線発信番号を指定する場所(ダイヤルのプロバティ/外線発信番号)があります。この場合こちらに設定を行ってもできます。

 

ダイヤルアップ接続時に一定時間で接続がきれてしまう?

オートダイヤルの設定を確認してみてください。[コントロールパネル]の[インターネット]アイコンをクリックし、プロパティを表示させて[設定]セクションの中の[自動切断]が有効になっていれば、クリックしてチェックをはずしておけばいいです。

 

ダイアルアップ接続時に繋がったり、繋がらなかったり不安定なとき

TCP/IPの設定で以下の設定を追加してください。
1.[TCP/IP]または[TCP/IP -> ダイアルアップアダプタ]のプロパティを選択する。
2.[DNS設定]を[使う]に設定
3.[ホスト]に[ccc]に設定
4.[ドメイン]に[ccom.or.jp]に設定
5.[DNSサーバ検索順]に[202.225.168.2]に設定
6.上記設定項目を入力後[追加]を押して、設定する。

 

設定は正確なはずなのに接続できない(電話後の音が話中になる等)。

ダイヤルアップのプロパティで、トーンかパルスか間違っていませんか。
使用中の回線に応じてトーンとパルスを変更してみてください。
トーンとは、プッシュ回線(ピポパと音がする)電話のことです。
パルスとはパルス回線(ププッ、プププッと音がする)電話のことです。
もし、どちらの機械かわからない場合はNTTにお問い合わせ下さい。なお、電話機でピポパと音がしてもパルス回線の場合がありますので気をつけて下さい。

 

ダウンロード中切断もしくはダウンロードが進まなくなる。

ソフトをダウンロードする場合、容量が大きいのでダウンロードサイトのすいている時間帯をねらってダウンロードを行って下さい。若しくは、すいてそうなサイトからダウンロードを行うのも良いでしょう。
又、NTTの回線状態(ノイズが多い、瞬断など)による場合もあります。